筑駒文化祭近づいてきました。活動報告。

皆さんおはようございます。
すっかり放置気味の当ブログですが、未だにアクセスが多くあって感謝&謝罪。まあ某コムのコメハンよりは更新しt
んん、何でもないです。ちゃんと文章を書くのは8/10以来ですか。実質100万年前ですね。何もかもが変わってしまったような気分です。実際変わってしまったのですが(笑)。それにしても、コーヒーを片手にブログを書く感覚、久々で懐かしすぎて何とも言えず感傷的な気分です。どうでもいいですね、本題行きましょ。

さて、近況報告です。

筑駒文化祭が近づいてきました!!
第66回筑駒文化祭公式サイト

パズルの方ですが、後輩が色々がんばってくれてるみたいです。今回、僕は老害の一人なのでノータッチですが、優秀な彼らなのでたぶん良い感じになるのでしょう!
筑駒パズル同好会のブログも逐次更新されているようです。良かったら見てあげてください。

僕個人としては、パズ同の反対側で料理に携わってます。最近はこちらで大忙し、勉強は全ほぼくしていません><
毎日のようにtaskと問題点とトラブルの連続で、なかなかにやりがいのある日々です。

最後に、僕が今回全力を注いでいる班の公式twitterです。僕も文面等、かなり中心的にかかわっております。
筑駒66期喫茶班 Café Nuage 公式twitter
フォロー、ぜひよろしくお願いしますm(__)m

ではでは。また来週も更新するかも。
関連記事

生存報告(6)

文化祭近いですね…。疲れた…。
関連記事

ひとりにしてくれ 8×8 らくらく

hitori_201708272146026ef.png

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

生存報告(5)

定例の広告消しです。すこし遅くなってごめんなさい。

夏ですね…みなさん、夏、楽しんでますか?
僕はもう死にかけのセミみたいな気分ですね(笑)

そういえば、高校でやる有機化学の構造決定、実質論理パズルで、すごく楽しいですよ!
このブログを読んでる小中高生のあなた、是非化学選択してみて下さい。ちなみに僕は構造決定が苦手です。やっぱり。
関連記事

生存報告(4)

こんにちは。お久しぶりです。

今日は発売の『とびっきり数独』に拙作が掲載されましたので、興味のある方は是非。
基本的に数独は易問しか作ら(れ)ないのですが、90番になっても自分の名前が表れず、一瞬ニコリさんの配送ミスを疑いましたね(笑)。
この問題に関しては「難問を作るのが無理なら、難問になりざるを得ない配置にすればいいじゃん!?」みたいな単純思考回路でできた問題です。うう・・・妥協の跡がうっすら。見ない見ない。

高校最後の夏になってしまいました。色々と感慨深い物がありますが、いまこの瞬間を大切にすると未来から見て何かプラスになるのかなと。ではでは。
関連記事

生存報告(3)

生きてます。最近はずっと、数字と格闘するゲームをしています。パズルと同じで楽しいですよ。

近況報告的なノリでどこまで書いてよいのか、と言う感じですが、意外とこういうの、自分で数年後にふらっと読み直すんですよね。
見てるー?数年後の私。

この1カ月は自他ともに認めるレベルで勉強しませんでしたね…。とはいえ、最近受けた3つくらいの模試で全て良い判定とれそうですし、やっと心に余裕が出てきたかな。このままいけば、生存報告(12)が3月になるので、その時に良いご報告ができたら。待っててください。
関連記事

生存報告(2)

10日ぶりに早起きして、ランニング&神社参拝をし、ふとブログにアクセスすると広告出現前日でした。
危ない。我ながらナイス判断。

先日のセンター模試は825/900でした。って公開する程たいした成績でもないんですけどね。昔の僕にとってのパズルは、今や点数なので(笑)。
ゆるゆる頑張ります。早く受験終わってほしいね。とはいえ、今していることもパズルとリンクしているような気がしないでもない。
関連記事

生存報告(1)

何とか生きてます。広告ってこんな早く出る物だったかなあ…。

あと何回広告を消したら受験なんでしょうか(笑)。
関連記事

流れるループ 10×10 たいへん

nagare_20170306153010d8e.png


気が付くと3月。

ぱずぷれで解く

(こっそり画像差し替えました)
関連記事

広告消し

友人に言われて確認したら驚き。あさまし。
ついにFC2ブログ特有のアレが出てしまいましたね…。
当ブログ初めてではなかろうか。いや分からないが。

このブログの問題を遡って解いている方もいらっしゃるようなので、とりあえず更新だけをば。
関連記事