広告消し

友人に言われて確認したら驚き。あさまし。
ついにFC2ブログ特有のアレが出てしまいましたね…。
当ブログ初めてではなかろうか。いや分からないが。

このブログの問題を遡って解いている方もいらっしゃるようなので、とりあえず更新だけをば。

7万人企画⑥ 100×100 のりのり

norinori_20160408210518b74.png

この企画過去最高傑作かも。

ぱずぷれで解く

(修正済み)

ネタばらし。(反省回)

昨日upした【重大なお知らせ】 このブログを閉鎖します。
ですが、皆様お気づき(?)のとおり、ウソでした~。
ご心配をおかけした皆様、誠に申し訳ございませんでした。怒らないでね。
エイプリルフールのネタです。

しかし、個人的には、見事なほどにスベった感があります(笑)
コメントありがとうございました。いやでも、「えいぷりるふうるぅぅぅ?」 はないよぉー。

例年通り、特別企画をやっても良かったのですが、そのような企画がマンネリ化していることもあり、大きく出ましたが、裏目に出ちゃったかな(笑)。ウソをつく、というのはリアルでもネットでも難しいものですね。
僕自身、友人に2回ほどあっさり騙されました。良い解き手ですね (違う)

という訳で、代わりと言っては何ですが、僕の謝罪の気持ちの表れとして、
これから1週間、1万マスのパズルを1日1問更新します。ホント。
計7万マスということで、7万人記念も兼ねていたりします。

では、お楽しみに! 折角なので、何故今回ボクがしくじったのか、その経緯も記事左下の「続きを読む」に書いておきますね!
お暇のある方はどうぞ。

続きを読む »

放置してました。

明日辺り更新しますー!

もう2年ですね、、、。激動です。

生きてます。

明日こそ更新します。ふあーあ。

修学旅行の夜 18×10 たいへん

shugaku (2)

何かストーリーを感じていただければ。

ぱずぷれで解く

ルール:
1.点線上に線を引き、盤面に幅1マス、長さ2マスのブロック(布団)を配置します。
さらに、すべての布団のどちらかのマスに□(枕)を入れます。
タテに布団を敷く場合、上のマスに枕を入れてはいけません。北枕になりますからね。
2.丸(柱)のマスに布団は敷けません。
3.数字は、タテヨコ両隣最大4マスに入る枕の数を表します。
4.布団が敷かれず、柱でもないマスはすべて黒マス(通路)となります。
すべての布団は、1マス以上の通路と辺を共有します。
5.すべての通路はタテヨコにひとつながりになります。
また、通路が2×2のカタマリになってはいけません。
(連続発破保管庫さんより)

記事数

月ごとの記事数(月末アーカイブ)
2015/04 (60)
2015/03 (54)
2015/02 (40)
2015/01 (48)
2014/12 (51)
2014/11 (29)
2014/10 (31)
2014/09 (38)
2014/08 (33)
2014/07 (68)
2014/06 (65)
2014/05 (49)
2014/04 (76)
2014/03 (85)
2014/02 (60)
2014/01 (83)
2013/12 (54)

久々の一か月60記事ですな。
これからもよろしくお願いします。

ましゅ 18×10  おてごろ

mashu (3)

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ヤジリン 18×10 おてごろ

yajirin (2)

最近、珍しい趣向にこだわった問題ばかりだったので、久しぶりにオーソドックスな問題を()

表テーマは「2だけでどれだけ面白く飽きさせない、厚みのある展開ができるか」

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

隠しテーマは
上級者に上級手筋を使わせることで速くは解ける。
しかし実は、うまく順序を辿ったり、遠距離攻撃に気づいたりすれば
難しく考えなくても簡単に解ける
」←多分ネタバレなので解いてから。

修学旅行の夜 10×10 たいへん

shugaku_20150325161532f26.png

ぱずぷれで解く

ルール:
1.点線上に線を引き、盤面に幅1マス、長さ2マスのブロック(布団)を配置します。
さらに、すべての布団のどちらかのマスに□(枕)を入れます。
タテに布団を敷く場合、上のマスに枕を入れてはいけません。北枕になりますからね。
2.丸(柱)のマスに布団は敷けません。
3.数字は、タテヨコ両隣最大4マスに入る枕の数を表します。
4.布団が敷かれず、柱でもないマスはすべて黒マス(通路)となります。
すべての布団は、1マス以上の通路と辺を共有します。
5.すべての通路はタテヨコにひとつながりになります。
また、通路が2×2のカタマリになってはいけません。
(連続発破保管庫さんより)