LITS 18×10 おてごろ

lits_20161212110852b4b.png

ファッショナブルなLITS。

余談ですが、「当世風」ってもう死語なんでしょうかね。さすが当世風。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

LITS 10×10 おてごろ

lits_20150613205705be4.png

小さいながらコクのある展開。(自画自賛気味)

ニコリに送っても良かったのですが、小サイズにしてはちょっと難しいかなー。
中サイズをぎゅっと凝縮した感じの問題です。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

LITS 18×10 おてごろ

lits_20150420203537e29.png

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

LITS 18×10 おてごろ

lits_20150323190312318.png

こういう、点が主人公で攻撃的な問題がもっとニコリで優遇されてもいいと思うんですけどね。

このテーマでも30行ぐらい書けそう。リクエストがもしあれば書きますが。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

僕の場合は、他のブログみたいに黒い展開でゴリゴリ押すより、白い爽快な展開の方が好きなんですよねー。
いえ、あくまで個人的な感情ですが。まずい、長くなりそう。この辺で。

初心者:22分
中級者:7分
上級者:3分
エキスパート:30秒
(作者:36秒)

LITS 10×10 たいへん

lits_201502111246051aa.png

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

LITS のルール

LITS 10×10 たいへん

lits (2)

真ん中の90°対称から始まる、救済的LITSです。
要所要所でなかなか素敵な仕上がりになったんじゃないかと。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

アプレットで解く

LITSのルール

LITS 10×10 おてごろ

lits_20141227143758d92.png

こういうのを”恐ろしい問題”と巷では言うらしいです。

LITSは締めが難しいからこそ、作るのが楽しい気がする。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

アプレットで解く

LITSのルール

(作者:27秒)

LITS 10×10 おてごろ

lits (1)

みひひ

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

アプレットで解く

LITSのルール

LITS 10×10 おてごろ

lits_201411191914155f7.png

右上が没の原因。
それ以外のまとまりは悪くなかったんだがなぁ

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

アプレットで解く

LITS 10×10 おてごろ

lits (3)

勝手に たまって いくものは レポート課題と 自己没ストック

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

LITSのルール

一昨日と昨日、LITSを集中的に7問作った結果、5問が没になりましたー。なかなか納得がいかない。