

ぬりかべ 10×10 おてごろ

nurikabe (1)

わりと自信作。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

7万人企画⑤ 1万マス ぬりかべ

諸事情により画像ナシです。ということは・・・?

ぱずぷれさんが255までしか出せないことが発覚し、こうなりました。
本当はど真ん中に置いて二択に(以下自粛

ぱずぷれで解く

【特別企画】はしたかさんとコラボぬりかべ 54×30 アゼン

nurikabe_20160207151220e2d.png

はしたかさんにお誘いいただきました。ありがとうございます。
何も考えずにお受けしましたが、盤面を開くとまさかの1620マス
ジャイアントは1395ですからね。ふええ。

でしたが、意外と作ってみるとあっという間でしたね。半分ですが。
作成40分+修正1時間半ぐらいですね。
解いていただいた方はおわかりでしょうが、あそこがねー。あそこが。あそこの処理に悩みました。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

〈解き終わった方へ〉僕が作成したのは右半分、左半分どちらでしょうか? 正解:

ぬりかべ 10×10 らくらく

nurikabe_2015120620565509a.png

サクサク。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

ぬりかべ 18×10 おてごろ

nurikabe_201511220733400ab.png

むふ。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ぬりかべのルール

ぬりかべ 18×10 たいへん

nurikabe (1)

視野を広くとっていかないと苦戦するかも。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

上級者とエキスパートで結構差がつく系統の問題かな。

ぬりかべ 10×10 たいへん

nurikabe_20151006210222ae0.png

むふふ。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ぬりかべ 18×10 たいへん

nurikabe_20150902210112869.png

一応生きてます。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ぬりかべ 24×14 たいへん

nurikabe_20150713104731e60.png

最後の更新からもう9日経ちましたね。更新再開とは何だったのか…。

そのお詫びと言っては難ですが、大きなぬりかべです!

サイズに相応しい難易度、手筋で
解きごたえたっぷり、読後感最高です。味わってくださいね。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

ぬりかべ 18×10 アゼン

nurikabe (4)

昨日開催された、nikoli.comの早解き選手権、
3位でした!

種目はよんさまのぬりかべ。
優勝を狙っていた訳ではないのですが、予想外の好位置に悔しさが溢れてきてます(笑)
最後の2分間に及ぶハタン修正が無ければねぇ、といっても仕方ないですけど

なんとなくそれを意識したぬりかべ。ちょっとだけ意地悪仕様ですけど、許して

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
