橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake_20150718125317fde.png

橋なんかかけずに泳ぎたいですね

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake_201504071229508a8.png

トリプルセブンが主役。

と見せかけて

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

修正しました。

橋をかけろ 16×9 たいへん

hashikake_20150328173240daf.png

ある意味ネタ。まあ楽しそうだし

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

橋をかけろ 17×9 おてごろ

hashikake_20150201175030431.png

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

橋をかけろのルール

橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake.png

個人的にはこういう、「中盤じっくりラスト華麗」系の問題が結構好きです。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

橋かけのルール

橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake (1)

あまり使われていない”あのルール”をひたすら使い続けた良問(ネタ?)。
これを解くと橋かけの視野がほんの少しだけ広がるかも?

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

橋かけのルール

橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake5.png

橋かけの奥深かさを知らず「橋かけってつまらない、、」とか言ってた自分が恥ずかしい。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

橋かけのルール

橋をかけろ 9×9 らくらく

hashikake57864.png

初心者向けの簡単なものです。
そう、実はこの配置、パズルBOX11に掲載された自作問題と同配置なのです。
難易度が「たいへん」だったので、また納得のいく問題でなかったため新たに作りました。

あの頃より洗練されたかな、、、

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

橋かけのルール

橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake.png

橋かけってニコリパズルの中では手筋が少ない気がする。
どうしても作り方がテキトーになってしまう。ワンパターンに偏る。

ぱずぷれへ
カンペンへ

橋をかけろのルール

橋をかけろ 海域81平方km

久しぶりに。

ぱずぷれへ
カンペンへ

橋をかけろのルール