

新春シャカシャカ 10×10 おてごろ

shakashaka_20170101190740a17.png

ちょっとキビシイかな・・・
解けてもすぐ閉じずに、眺めてみて下さい。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

修正済みです/has been modified.
この問題の仕掛け(trick)・・・解答図(answer)が1/1になる。

シャカシャカ 10×10 アゼン

shakashaka_201610011216299fd.png

10月1日。2016年は、ちょっと生き急ぎすぎましたね。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

7万人企画③ 100×100 シャカシャカ

shakashaka_20160405204655c3d.png

7問の中で一番まともな問題( )になる予定です。
ぱずぷれで解く

カンペンで解く

カンペンのURLが、2万字超えで吹いてます(笑)
拍手コメントありがとうございます! 多分これから4日間、これよりまともな問題はないと思うので、味わってください!

シャカシャカ 24×14 たいへん

shakashaka_201601031932557e5.png

今年も宜しくお願い致します。

今年は、捨てるものをはっきりさせねばならないですねー。
何かを得るためには、何かを捨てないとね。

ま、そんなこんなっで今年もふにゃふにゃやっていきます。よろしくです。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

やりすぎましたね、、、。ヒントが欲しい方は、こっそりコメント等なにかで聞いていただけると、教えてあげるかもです。

そういえばコメントありがとうございますー!

シャカシャカ 18×10 たいへん

shakashaka_20150803180402ec2.png

見た目は堅そうですが、中身はゆるゆる。

いやウソです、中身も堅め。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

シャカシャカ 10×10 たいへん

shakashaka_201507181153331a4.png

流行を使いつつ。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

シャカシャカ 18×10  たいへん

shakashaka_20150612205609b51.png

対称配置だと逆に面白い解き筋になるフシギ。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

シャカシャカ 18×10 おてごろ

shakashaka_201505300803121ff.png

これからのシャカシャカの未来を担っていくのはこういう手筋だと思う。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

シャカシャカ 18×10 おてごろ

shakashaka (5)

展開がマンネリ化しそうであまり対称配置にはしないのだけど、これは上手くいった感。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール

シャカシャカ 18×10 おてごろ

shakashaka (4)

ももてれうさんに触発されて作ってみた。
久々の意欲作。是非解いてみてください!

Q.4×4の四角はできるでしょうか?

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
