

ましゅ 10×10 おてごろ

ワンループ定理を使い続けました。
ましゅは1問3分でできてしまうのでブログ更新側のニーズにあっています(笑)

ぱずぷれへ
カンペンへ
ましゅのルール
関連記事

スラローム 10×10 おてごろ

今流行りのながーい旗門を取り入れてみました。
スラローム、というよりナンリン的な?

解き味はいいと思いますよ。しかし特殊な味なので、僕は好きですがあなたが好きかどうかは分かりません・・・
パズルって料理と似てませんか?
(話が脱線しそうなためこの話題は終了)

ともかく、楽しんで頂ければ・・・

ぱずぷれへ
カンペンへ
アプレットへ
スラロームのルール
関連記事

のりのり 10×10 アゼン (超難度)

3マス以上ののりのりよりもさらに難度をあげました。
なんと全ブロック4マス以上です。
下の問題が解けた人にオススメですよ。
ぱずぷれへ
カンペンへ
のりのりのルール

クロット 下の修正版

すみません。
下の問題に別解が発生したことが発覚しました。

修正版を作りました。

ぱずぷれへ
クロットのルール

まだまだですね・・・・・・
関連記事

LITS 10×10 おてごろ

ニコリパズルで実は人気のLITSです。
サクサク解けると思いますよ。
テーマは「つながり」です。

ぱずぷれへ
カンペンへ
アプレット

LITSのルール
関連記事

美術館 10×10 らくらく

簡単です。
あかりで10×10の全世界を照らしましょう。2つ以上の明かりが照らしあってはいけませんよ。
数字はタテヨコの隣接する明かりの数です。
初心者向けかな。

ぱずぷれへ
カンペンへ

美術館のルール(ニコリ)
関連記事

ましゅ 10×10 おてごろ

ましゅスーパージャイアント完成しました!!!
制作時間は7時間ぐらいかな・・・紙で作ったのでぐちゃぐちゃでしたが。
ワンループなのか違うのかぱずぷれと違って色分けできないため全く分からず。
結局ループの内側を塗りつぶして区別しましたよ(面倒)

そんなハイテンションを維持したまま作ったましゅ。
暴走してネタパになりましたが。
真珠の首飾り、という説も。
解き味は悪くないと思いますよ。(きっと)

ぱずぷれへ
カンペンへ
ましゅのルール
関連記事

天体ショー 10×10 らくらく

初登場です。
14種類目だ!
どんどんパズルを増やして行きます。

ちなみにパズル通信ニコリでは春号に(ほぼ年1回)載る感じです。
次回載りそうだな・・・

ぱずぷれへ
カンペンへ
天体ショーのルール(ニコリ)
関連記事

橋をかけろ 10×10 おてごろ

初登場です。
これで定食ループ系はあとナンリンだけですね・・・

すべての○をひとつに繋ぎましょう。
数字はそこから出る線の数ですよ。

ぱずぷれへ
カンペンへ
橋をかけろのルール(ニコリ)
関連記事

へやわけ 10×10 おてごろ

なかなか良問ができました(自分で言うか)
分断禁を多く使っています。

僕がニコリパズルの中で3番目ぐらいに好きですね。

ぱずぷれへ
カンペンへ
アプレットへ
へやわけのルール
関連記事
