

美術館 10×10 たいへん

アスピリンっぽく。

ぱずぷれへ
カンペンへ

美術館のルール
関連記事

投稿完了

終わった・・・
郵便局5時までだからギリギリだったが。

(投稿したパズルの内訳・完全版なぞなぞ)
・スリリンとのりのりを合わせた数は、ヤジリンと数独を合わせたかずより1おおいのかな。
・ましゅ+へやわけ=ヤジリン+美術館+セレクトワーズ=四角に切れ+ナンリン+LITS+シャカ
・投稿数が合成数なのは6種類だよん。
・ぬりかべとLITSは同じだね。
・2個送ったのはなかったあ。
・全部の数字をかけたら3桁以上になっちゃった。
・小サイズは中サイズの約7倍返しだ!
・セレクトワーズ=のりのりかもね。
・ナンリンは3個、数独は1234個だよ。

※ただし上のヒントの中にひとつ嘘があります。
別解は無限にありますが、常識的に考えて。
関連記事

投稿

投稿についてだらだら10行ぐらい書いてアップしようとしたら、ネットワークに接続されていなかった・・・
コードが抜けていた。辛い・・・

んなわけで要点だけ。
・家のカレンダーによると2月は31日まであった。
・ぎりぎり
・スラ・美術Gはリストラ
・時間がない。
・更新もない
・ぜんぶきまつのせいだ

わかりにくくてごめんなさい。
関連記事

読者への質問

これってアリでしょうか?

ぱずぷれへ

LITSのルールには「境界線上をブロックがまたいではいけない」とは書いていませんが、、、
このルールがあった場合一解なんですよ。

コメントお願いします。
関連記事

クリーク 5×5 たいへん

どちらかというとへんたい

ぱずぷれへ
アプレットへ

クリークのルール
関連記事

原稿書き終えました。

無事に書き終わりました。
あとは答えだけ、余裕~とか思ったら2月は28日だった。時間がない。期末はもう終わったから(笑)

一応報告
投稿したパズル
数独・四角・スリリン・ましゅ・ヤジリン・ナンリン・へやわけ・スラ・美術館・シャカ・のり・ぬりかべ・LITS・セレクトワーズでした。
今回は広く浅目に。

こんなこと書く前に期末勉強しろっていう。
関連記事

ふええぇぇぇ

今日は3月に1回の行事でした。
原稿のコピーですね。

コピー代に250円ほど使ってしまいました。
修正テープ、ペンなど雑費合わせて700円ぐらい使ったかな。
1問でも載れば黒字なのでいいでしょう。

たいへんだったなぁ。
関連記事

のりのり 10×10 おてごろ

前からやりたかった。
同じ作業が多くてごめんなさい。

ぱずぷれへ
カンペンへ

のりのりのルール
関連記事

LITS 10×10 アゼン

オーキシンさんとの合作です。
左側で感動してくれたら嬉しい。

ニコリ夏号の拡大にLITSがくるといいな。

ぱずぷれへ
カンペンへ
アプレットへ

LITSのルール
関連記事

パズルのハナシ。

今日は投稿で大変なのでパズルは無し。ごめんなさい。
ちょっとパズルについて書きたいことを書きたいと思います。

①全点通過理論
スリリンです。
全点通過の条件は、サイズがa×bのときどちらかが奇数であれば成り立ちます。
なぜなら〈中略〉だからです。
めんどいからはしょった。

また端の0やかどの0,1をいれるとできません。

②超難度理論
このブログではのりのり4マス以上をアップしていますが、5マス以上は不可能らしいですね。
またLITSの9マス以上は可能なのか?これはまたいつか挑戦したい。

③最小配置理論
ヤジリンの3マスはできましたが、シャカ4マスはできません・・・
実力不足でしょう。
ちなみに僕の友人は7×7の数字なしへやわけを作っていましたがまだ10×10は見たことがない。
誰か作れる人いないかなぁ。
関連記事
