

ぬりかべ 10×10 アゼン

nurikabe.png

作家なら一生に一度はやりたくなりますよ!(言い訳)

「論理的に答えを導く」→「答えを作って別解のないことを証明する」
としたほうがいいかも。

ぱずぷれへ
カンペンへ
関連記事

シャカシャカ 15×15 たいへん

とびっきりおいしいシャカシャカです。
こういうのは見るだけで隠し味(趣向)が分かったとしても、分からないふりをしてお召し上がりくださいね。

shakashaka (5)

ぱずぷれへ
カンペンへ

シャカシャカのルール
関連記事

リフレクトリンク 10×10 おてごろ

reflect.png

リフレクトリンクは良問がつくりやすい~
やっぱ「反射」と「小ループ禁」のコンビは最強ですねー

ぱずぷれへ
アプレットへ

ルール:
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。
関連記事

ましゅ 9×13 らくらく

mashu (1)

ぱずぷれへ
カンペンへ

翌日修正…いつもこのようなミスをやってしまうなぁ。
なぜだろう。
関連記事

ヤジリン 9×13 らくらく

テーマパズル第4弾。
yajirin (1)

まあ、必然ですよね。

ぱずぷれへ
カンペンへ
ヤジリンのルール
関連記事

へやわけ 9×13 らくらく

ちょっとやりすぎた汗
heyawake (1)

もはやネタパを超えてしまった・・・

ぱずぷれへ
カンペンへ
へやわけアプレットへ
関連記事

シャカシャカ 9×13 たいへん

shakashaka (3)

やはりこれはやりたかったー

問題制作の都合上(分かってくださる方がいたら嬉しい)美術館よりちょっと形が崩れましたね、、、

そして、数字はひとつでネタパになってしまった・・・

ぱずぷれへ
カンペンへ

シャカシャカのルール
関連記事

美術館 9×13 おてごろ

lightup (1)

画像がすべてを表しています。

10%にもなるので数字は10!

今日はこれのテーマパズルをやり続けます(笑)

ぱずぷれへ
カンペンへ
美術館のルール
関連記事

グラ○○○○悲しみの雨

シャカシャカの最小配置問題にたどり着いた、とドヤっていたのが3分前

さえわたさんが2008に公開された問題と見事に被ってしまった・・・

というわけで公開できません涙
(念の為ですが、僕は作成中さえわたさんの問題は全く知りませんでした)

その問題はこちら
関連記事

ましゅ 8×10 らくらく

解答図に注目!
とはいえ、絶対わからないよね、、、
じつは解答図がましゅの「ま」になっています。
mashu.png

ぱずぷれへ
カンペンへ
ましゅのルール
関連記事
