

キンコンカン 8×8 らくらく

kinkonkan.png

ニューパズル、キンコンカンです!
記号からでる光線を、鏡を使って反射させ、同じ記号のもとへ届けてあげましょう。
慣れるとサクサク進み、楽しいですよ~
入り口は「1」がある記号から。鏡がないと確定したマスには・印をつけるといいかも。

ぱずぷれへ
アプレットへ

キンコンカンのルール

ちなみにはしたかさんは、このパズルを作るのが上手ですよ。→はしたかさんのキンコンカン
関連記事

たわむれんが 10×10 おてごろ

tawa.png
ルール
たわむれんがは、マスを黒くぬるパズルです。数字は、周り6マスのうち黒くなるマスを表し、 最下段以外の黒マスは、下に接する2つのマスが両方白のままではいけません。 また、黒マスが横に3連続で繋がるのもだめです。(連続発破保管庫より)

ぱずぷれへ

ニコリに復活しないかなぁ。
関連記事

148号向け投稿完了

やっとこさ投稿が完了しました。

投稿したものは
レギュラーパズルN種+
タイルペイント
クリーク(?)
ステンドグラス
夕めい口
でした。

いつもと違うところといえば
・今回は多種類に。前回無投稿のパズルがM種類も。おぉ、2倍じゃないか!その割に量はほぼ増えず。
・数独投稿しませんでしたー
・弟の四角に切れもまとめて投稿。
ってな感じですかね。

3問ぐらい載るといいな~(目標は高く、そして現実、、、)
いやぁ期末が重ならなくてよかったなぁ。
感謝感謝。

なお投稿問題数の数字は、この文章のどこかに隠れています。
なんてオチはないのでしたとさ。
関連記事

セレクトワーズ

初登場、セレクトワーズです。
ルール
1.1文字目、2文字目…とそれぞれのタテ列から1つずつ文字を拾って、左から右に読める言葉をヨコ列の個数分作りましょう。辞書に載っていない言葉を作ってはいけません。
2.文字はすべて1回ずつしか使えません。
3.大きい文字を小さい文字として扱うこともあります(「ツ」→「ッ」など)。
セレクトワーズのルール(ニコリ)

実は投稿用のセレクトワーズが、投稿に間に合わなかったのです、、、
というわけでここで。

テフロン
キビンバ
リアチグ
オツライ


答えはコメントでどうぞ~

シャカシャカ 20×16 たいへん

shakashaka.png

ニコリ的?シャカシャカ

ぱずぷれへ
カンペンへ

シャカシャカのルール
関連記事

美術館 20×16 たいへん

lightup.png

アスピリンボックスの簡易版×2。
気がついたらアクセス6000人突破!

これからも当ブログをよろしく!

ぱずぷれへ
カンペンへ
関連記事

リフレクトリンク 10×10 おてごろ

reflect.png

新しい趣向に挑戦。

ぱずぷれへ
アプレットへ
ルール:
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。
関連記事

クリーク 10×10 おてごろ

creek (1)

中央に空白を作るという新趣向。
ぱずぷれへ
アプレットへ

クリークのルール
関連記事

のりのり 10×10 アゼン

norinori (1)

なんか傑作っぽいぞ。あ、欠作の間違いでした。

ぱずぷれへ
カンペンへ
修正済みです!

左下から解くのはやめて~
ちゃんと3マス手筋を使って左上と右下から解いてくださいね!

解答図にも注目!
関連記事

マカロ 10×10 たいへん

makaro (2)


こだわった結果、数字がごちゃごちゃ。
NEWパズルには力を入れていく予定です。

JPC2014の感想はそのうちかこうっと

ぱずぷれへ
修正済みです
マカロのルール
関連記事
