

美術館 10×10 おてごろ

lightup567.png

こういう3の使われ方ってあまりないよね。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

美術館のルール
関連記事

パズル通信ニコリ149号向け投稿内訳

やっとおわった、、、眠い、、、

というわけで無事に今回も投稿が終わりました。これは単に僕が頑張った皆様からの応援があったおかげです。(しかし応援された記憶はないっ)

【内訳】
・数独
・四角に切れ
・カックロ
・へやわけ
・ヤジリン(SG)
・美術館
・ナンバーリンク
・ひとりにしてくれ
・推理パズル「何度も感動!時代劇」 ←うっ、、、ネームセンス()
・夕めい口
・セレクトワーズ
・ましゅG(のみ)

今回は投稿内容がいろいろと終わってますね、
希望は初投稿の推理パズル(笑)だけかな。
一応冬号掲載の望みはひとくれがつないでくれているはず、、、

まあ新趣向もいくつかあるし楽観的に。
次回からはまいなすよん様のアドバイス通りに投稿し、た、い、な。

滞ってた更新はそろそろ復活します。
関連記事

天体ショー 10×10 おてごろ

tentaisho (1)

簡単な方が面白いよね。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

天体ショーのルール

ヒント:ケータイの画面の左上
関連記事

クリーク 10×10 おてごろ

creek (1)

基本手筋とその応用でとけるような問題を目指して。

ぱずぷれで解く

アプレットで解く

クリークのルール
関連記事

ヤジリン 10×10 たいへん

yajirin (1)

ワンループ定理は使わない予定だったんですけどねぇー

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ヤジリンのルール

さてまともに投稿できるんだか
関連記事

橋をかけろ 9×9 おてごろ

hashikake (1)

あまり使われていない”あのルール”をひたすら使い続けた良問(ネタ?)。
これを解くと橋かけの視野がほんの少しだけ広がるかも?

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

橋かけのルール
関連記事

四角に切れ 10×10 らくらく

shikaku856.png

スクエアカット・ナンバーエリアとも呼ばれています。
ルールは簡単、初心者にぴったり。

1を入れたのはわざと。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
四角に切れのルール
関連記事

∀人∃HEYA 10×10 たいへん

ayeheya8657.png

角の3㏌3×3が好きだ!

終盤がきれいにまとまらず残念。

ぱずぷれで解く

∀人∃HEYA のルール
関連記事

リフレクトリンク 10×10 らくらく

reflect587.png

初心者向け?
リフレクトリンクはやはり、いいパズルだと思う。

ぱずぷれで解く

アプレットで解く

ルール:
1.盤面内に線を引き、全体で枝分かれのない1つの輪っかを作ります。線はタテヨコにマスの中央を通ります。
2.┼のマスでは、線は必ず立体交差します。┼以外のマスで線が交差してはいけません。
3.三角形があるマスは必ず線が通り、斜辺で直角に曲がります。三角形の中を線が通ってはいけません。
4.三角形の中の数字は、その数字から出た2本の線が最初に曲がるまでの、その三角形のマスを含めてのマス数の合計です。数字のない三角形では線が何マス続くかは分かりません。
関連記事

ましゅ 10×10 おてごろ

mashu (2)

みなさんお久しぶりです!
ましゅを3ヶ月ぶりに解いたら上級者タイムの3分の2すら切れなくて辛い、、、、

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ましゅのルール
関連記事
