数字なしヤジリン 10×10 たいへん

yajirin_20150131133649a27.png

数字なしシリーズの中で最もよい仕上がりかも。
やはりヤジリンと相性がいいですね!

ルール
①普通のヤジリン
②?にはどんな数字を入れても構いません。また縦・横一列に同じ数字は入りません。
もちろん問題として破綻してはいけませんよ。

つまり解きつつ、?を数字で埋めていく、ということです

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

スラローム 10×29 おてごろ(ネタ)

slalom_2015013013351238b.png

「リアルスラローム」です!
スキー場を上から下まで直感で滑ってしまいましょう!

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

スラロームのルール
関連記事

ましゅ 18×10 たいへん

mashu_20150130100757f6a.png

ちょっとした趣向作。
発火点がちょいと難し目(ネタバレ⇒左端の本数定理)だけど、
中盤からラストは気持ちよく突っ走れます

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

∀人∃HEYA 10×10 たいへん(ネタ)

ayeheya (2)
呼ばれた気がしたのでさらに凶悪なのを作ってみた。

ぱずぷれで解く

∀人∃HEYAのルール
関連記事

∀人∃HEYA 10×10 たいへん

ayeheya_20150129094255b26.png

へやわけではありません!重要です。
へやわけとぶつかったのは、たまたまですー

ぱずぷれで解く

∀人∃HEYA のルール
関連記事

へやわけ 18×10 たいへん

heyawake_201501280907137ff.png

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

へやわけのルール
関連記事

ヤジリン 10×10 たいへん

yajirin (1)

25142人突破記念 (ツッコミ禁止

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

ナンバーリンク 10×10 らくらく

numlin_201501271543169f9.png

ぐるぐる。。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

ぬりめいず 10×10 アゼン

nurimaze_20150127150350c22.png

トンデモナイものを作った感。

上級手筋盛りだくさんです。
ラストがかっこいいけどちょっと本誌には載らないよね。これを改良したものを投稿してみようかしらん。

ぱずぷれで解く

ぬりめいずのルール
関連記事

修学旅行の夜 10×10 たいへん

shugaku_2015012620560135a.png

こういうのもありかも。

ぱずぷれで解く

アプレットで解く

ルール:
1.点線上に線を引き、盤面に幅1マス、長さ2マスのブロック(布団)を配置します。
さらに、すべての布団のどちらかのマスに□(枕)を入れます。
タテに布団を敷く場合、上のマスに枕を入れてはいけません。北枕になりますからね。
2.丸(柱)のマスに布団は敷けません。
3.数字は、タテヨコ両隣最大4マスに入る枕の数を表します。
4.布団が敷かれず、柱でもないマスはすべて黒マス(通路)となります。
すべての布団は、1マス以上の通路と辺を共有します。
5.すべての通路はタテヨコにひとつながりになります。
また、通路が2×2のカタマリになってはいけません。
(連続発破保管庫さんより)
関連記事