

のりのり 18×10 おてごろ

norinori_20150929065523349.png

テンポの調整がうまくいった感じ。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
関連記事

へやわけ 10×10 らくらく

heyawake_20150928201858cc0.png

さりげなく。

ニコリだとおてごろかな。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
関連記事

ヤジリン 10×10 おてごろ

yajirin_20150927075842e31.png

ちょっとだけ風変わりな感じにするのが最近のmy流行

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

クロット 10×10 らくらく

kurotto_2015091921082669b.png

クロットはやっぱりスピード感があると楽しい。

ぱずぷれで解く
関連記事

生きてます。

明日こそ更新します。ふあーあ。
関連記事

スリザーリンク 10×10 たいへん

slither_20150914212040e44.png

こまぱのボツ箱。

たまにはこういうのも良いかなーと思って作ったのだが、序盤と終盤のギャップが大きい &
この難易度は供給過多なのでボツでした。

何となくましゅに近いような。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

生きてます。

卓球と『こまぱ』の編集に明け暮れた一日でした。
疲れたので今日は寝ます。
おやすみなさい。
関連記事

パズル通信ニコリ152号掲載報告

こんばんは。トクナキラです。

先日、あ、いえ、明日発売の『パズル通信ニコリ152号』にて、私の問題が採用されました。

今回は11問でした!過去最多掲載数です。(別冊除く)
種類数も過去最多タイなのでした。わーい。

・流れるループ 1番 らくらく
1番狙いでした。可能な限り風を吹かせ、できる限り見えやすく、そして盤面全体を残さず通り尽す、ということが上手くできた気がします。さりげない仕掛けもありますし、らくらくとはいえ上級者にも楽しんで貰える!と思います。
流れるループにとって、この節目の号に載せて頂いたのは原作者冥利に尽きます。

・ハニカズ 2番らくらく
ハニカズはサイズが小さいと、詰めが結構難しいのですが、これはうまいこと大き目の部屋がまとまった気がします。

・ハニカズ 3番 おてごろ
攻防系の基本的な展開を軽く詰めた感じ。さらっと気持ちよく解いちゃって下さい。

・ノンダンゴ1~6番
2号連続新作掲載!嬉しいです。ルールがシンプルなので、皆さん是非チャレンジしてみて下さい!
あっという間に解けるようになると思います。6番は難しい、あの展開、を入れてみました。
独特な世界を、ご堪能下さい!
毎度のことですが、作家の皆様、また作ってみようと少しでも思った方、応援作をよろしくお願いします!

・推理クロス 1番 らくらく
秋系のことばをできるだけ入れてみました。最後までするっと解けるはず。
そして、さりげなく「秋と言えばスウドクよ!」みたいなメッセージも込めてます。
本当です。本音かどうかは言えませんけど(笑)

・スラローム1番
90°対称です。いい感じにまとまったのではないかな。唯一の定食です。一つでも載せて頂いて感謝。

それにしても今回は「らくらく」ばかりですね。僕らしい気がします(笑)
しかも11問中9問がオモパとは、、、オモパ兼らくらく専門作家とお呼びください、いえ呼ばなくても。

まだ公称発売日前なので、流れるループに関する本誌上での発表の内容と、ノンダンゴのギネス記録(?)については後日書かせて頂きます。では。
関連記事

Tapa 10×10 たいへん

tapa_201509092031233f4.png

0の存在感。

ぱずぷれで解く

ルール(漫画付き)
関連記事

クリーク 10×10 アゼン(ネタ)

creek_20150909201046cae.png

ぱずぷれで解く

ルール
関連記事
