

のりのり 10×10 たいへん

norinori_20160429194252a70.png

見た目と、中身が両立したようなしないようなしたようなないようだな。
ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

ヤジリン 10×10 たいへん

yajilin_20160424211133f3c.png

1万マスより大きい気がする(笑)。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

7万人企画⑦最終回: 100×100 スリザーリンク

slither_20160409203740f9f.png

ついにこの尋常じゃないほどタイヘンだった企画も最終回ですか・・・。
明日から、この重荷と手首の痛みからおさらば!というと、かなり開放感がありますが、
何だか名残惜しいですね・・・。

何とか、有言実行しました。なんとか。はあー。
「口で言うのは簡単」。よく言いますよね。
本当に、口で言うのは簡単です。皆さん口に気をつけましょうね(笑)。

ですが、むしろ僕は何も失うものは無いこの時期に、こんな無茶な企画ができた、というのは良い経験になりました。
おそらく、一生、少なくとも僕は、またほかのブログでも、こんな企画はないでしょうね。おそらく二度と。

最終回は、感謝の思いも込めて、真面目に作りました。是非、楽しんで下さい。
ぱずぷれで解く

最後に、
・こんな無茶ぶりにも辛うじて動いてくれた、ぱずぷれ・pencilbox様。
・こんな意味不明な企画を楽しみ、積極的にtwitterなどで拡散・コメントしてくださった方々。
・そして、こんな無駄企画に1週間お付き合いいただいた皆様。
・非常に頑張った自分。

ありがとうございました!
これからは、再び週1ほどの不定期更新になると思いますが、ゆるゆるふらりと立ち寄れるようなブログを維持していきたいと思います。宜しくお願いします!
関連記事

7万人企画⑥ 100×100 のりのり

norinori_20160408210518b74.png

この企画過去最高傑作かも。

ぱずぷれで解く

(修正済み)
関連記事

7万人企画⑤ 1万マス ぬりかべ

諸事情により画像ナシです。ということは・・・?

ぱずぷれさんが255までしか出せないことが発覚し、こうなりました。
本当はど真ん中に置いて二択に(以下自粛

ぱずぷれで解く
関連記事

7万人企画④ 100×100 ヘルゴルフ

herugolf_20160406203611b7e.png

第4弾は、ヘルゴルフ!
まさか、解ききる人はいないはず、、、。もしいたら、間違いなく拍手の嵐ですね。

ぱずぷれで解く

【オマケ】
7万人パズル 3.5 問目 私は何かな?
3.5→ 3・5=15 なので、
1文字目を「イ」にすると、赤い野菜。
2文字目を「チ」にすると、ピッタリ5。
3文字目を「ゴ」にすると、有名な四字熟語の上2文字。
関連記事

7万人企画③ 100×100 シャカシャカ

shakashaka_20160405204655c3d.png

7問の中で一番まともな問題( )になる予定です。
ぱずぷれで解く

カンペンで解く

カンペンのURLが、2万字超えで吹いてます(笑)
拍手コメントありがとうございます! 多分これから4日間、これよりまともな問題はないと思うので、味わってください!
関連記事

7万人企画② 100×100 スラローム

slalom_20160404205252b4f.png

7万人記念第2回は、1万マススラロームです。
これはこれで、作るのがとても大変でした。処理は多分軽いはず。

文字が下手なのではなく、あえて相田みつを先生風にしてみました。あえて。
それにつけてもURLの長さよ。

ぱずぷれで解く
関連記事

7万人企画① 100×100 ぬりめいず (処理が)アゼン

nurimaze (2)

記念すべき第1回は、1万マスぬりめいずです!
1時間以上の、想像を絶する過酷な作業でした。

その作者の無駄な苦労を味わいつつも、解いて頂けると嬉しいです。

ぱずぷれで解く

追記: あまりに重く、作成中に何度もフリーズしました。
また、本問題を僕のPCでは何とか読み込めましたが、大きく決まる部分で見事に固まって終了しました。
もし、(PCのスペック的に)最後まで解ききった猛者がいれば、教えてくださいね!
(印刷する、という選択肢もあります。それはそれで地獄ですね(笑)
関連記事

ネタばらし。(反省回)

昨日upした【重大なお知らせ】 このブログを閉鎖します。
ですが、皆様お気づき(?)のとおり、ウソでした~。
ご心配をおかけした皆様、誠に申し訳ございませんでした。怒らないでね。
エイプリルフールのネタです。

しかし、個人的には、見事なほどにスベった感があります(笑)
コメントありがとうございました。いやでも、「えいぷりるふうるぅぅぅ?」 はないよぉー。

例年通り、特別企画をやっても良かったのですが、そのような企画がマンネリ化していることもあり、大きく出ましたが、裏目に出ちゃったかな(笑)。ウソをつく、というのはリアルでもネットでも難しいものですね。
僕自身、友人に2回ほどあっさり騙されました。良い解き手ですね (違う)

という訳で、代わりと言っては何ですが、僕の謝罪の気持ちの表れとして、
これから1週間、1万マスのパズルを1日1問更新します。ホント。
計7万マスということで、7万人記念も兼ねていたりします。

では、お楽しみに! 折角なので、何故今回ボクがしくじったのか、その経緯も記事左下の「続きを読む」に書いておきますね!
お暇のある方はどうぞ。

続きを読む »

関連記事
