美術館 24×14 おてごろ

akari.png

あかりがほしい。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
関連記事

ぬりかべ 10×10 おてごろ

nurikabe (1)

わりと自信作。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
関連記事

島国 10×10 らくらく

shimaguni_20160719183645468.png

三国干渉でリャオトン失った感じですね(意味わからん)

ぱずぷれで解く

修正しましたー。

〈ルール〉
1.太線で区切られたところ(海域)すべてに、以下のルールに従って
黒マスのかたまり(国)を配置します。
2.タテヨコにつながった黒マスのカタマリを1つの国とします。
1つの海域には、必ず1つの国が入ります。
3.海域内の数字は、国のマスの数を表します。数字のない海域では、
国のマスの数は分かりませんが、0にはなりません。
4.異なる海域にある国どうしは、辺を共有しません。角で接するのは
かまいません。
5.辺を共有する海域どうしでは、国の大きさは必ず異なります。(連続はっぱ保管庫より)
関連記事

156号向けオモパ投稿完了

こんばんは。

三ヶ月に一度の行事を、無事に終えてきました。
ゆうゆう窓口シュートからの、真っ赤な夕日に浸り、故郷へ想いを馳せながらのサイクリングは最高ですね(てきとう)

内訳。今回も二種類。

・新作 それはともかく棒をひけ(仮題)
・新作 折り紙付きの折り紙(仮題)

…。ああ、書きながら皆さんの苦笑した顔が思い浮かぶようです。

言い訳するようであれですが、どうしてもハイテンションになるわけじゃないですか、するt(以下略

まあ、今回の投稿の目標は「既成概念をぶっこわす!」だったのですが、両方とも無事に達成できたのではないでしょうか。
懐かしい小泉さんですね。ま、目標今つくったんですが。

これからニコリさんの著作物になるので、あまり詳しいことは言えませんが、片方は自信作で、流れるループ並に面白いです。将来有望かな。 もう一方は、「ルールを読む必要がない」パズルで、空前絶後のシンプルさです。赤ちゃんでもとけるかな(笑)。

おっと、これ以上口を滑らせると危ないので、以上です。
もし載せて頂いたら、その時は楽しんで頂けると幸いです。
関連記事

twitter企画についてのお知らせ

こんにちは。トクナキラです。

最近ほのぼのと更新したりしなかったりですが、残念ながら、パズルは毎日作っております。

というのも、twitter で「#RTした人全員に一個ずつ自作へやわけを贈る
企画をやっておりまして、本日で2週間経過。既に14問貯まっております。

どちらにせよその内まとめ記事を挙げますが、もし解きたい方は、上のリンクからどうぞ。

※全部へやわけ小サイズです。
※「twitterやってないでブログ更新」という批判は仮に言われたとしても聞こえません。
関連記事