流れるループ 10×10 おてごろ

nagare_2016093007212061c.png
まさかの連続更新。人に問題を褒められるとモチベ出ますね。

ぱずぷれで解く

ルール
関連記事

のりのり 18×10 おてごろ

norinori_20160929202839a0c.png

最近、こういうのりのりが好きです。こまぱの自作問題がこれの上位互換かな。

ぱずぷれで解く

カンペンで解く

ルール
関連記事

文化祭のお知らせ

こんばんは。

トクナキラです。ちょっと気を抜いてたら、もう20日たっちゃいましたね…。時の流れが速すぎますね。何トカ効果、でしょうか…。

さてさて、今年もやって来ましたよ。筑駒文化祭です。

会場:筑波大学付属駒場高校
(東京都世田谷区・京王井の頭線、駒場東大前駅より徒歩5分)
日時:10/28 (Fri) ~10/30 (Sun)

詳しくは後日紹介しますが、今日はざっくりと。

①個性豊かなパズ同会員の作ったニコリ系パズルをたくさん集めた会誌、『こまぱ』。
今年も頑張ります。まだまだ全然できてませんけど。
と、その前に、今更ですが、去年は誤植多くて申し訳ありませんでした…。本当に反省しています。
早解きとか諸々で気が回らなかったのよねー。ま、言い訳はともかく、今年は誤植0を目指します!目標が低いとか言わない

②当日解ける『つくぱ』
これも毎年通り。内容は秘密ですわ奥さん・・・はい、まだ未定です。やばいぜ。
噂によると、ト___ラという名前の人が色々企んでいるらしいっす。あとは知らん。

③知恵の輪遊び放題
筆者としては、文化祭で知恵の輪をいじりながらパズルファンと喋るのは最高の、至福の時間ですね…。楽しみ。
今年は、新メンバーもいます。

④今年もやります!早解き大会
去年好評につきまして、今年もやります。去年の初開催で、反省点もかなりあぶり出されましたので、今年は期待して下さい。無意味にハードル上げていいんだろうか・・・。


僕自身、パズ同にちゃんと関われる最後の文化祭なので、やりきろうと思ってます。
今年も皆さんと至福のパズルタイムを送れるのを、楽しみにしております!

10/28 (Fri) ~10/30 (Sun) は、予定を空けておいてください!
関連記事