153号向けオモパ投稿完了

単刀直入に言って、模様替えしました。
実はワタクシ、かなり「梅」デザイン気に入ってたのですよ。
全体的に明るくて、新鮮な春の香りがしていて。
でも、そのテンプレの選択動機って「そろそろ春だし早いけど春っぽくしようか」だったんですよね。

さて、ブログのテンプレートを「梅」にしたのはいつでしょうか?

1年弱たってますね(笑)。流石に季節感も何もあったもんじゃないよね。
でも、この半年間は僕にとっては激動の時代だったので、
その中で唯一変わらないもの=ブログ(のテンプレ) として僕の心に安心感を与えていたのは事実です。

嘘です。

では、そろそろ本題に入りましょうか。「単刀直入」とは何だったのか・・・。

オモパ投稿してきました。安定のゆうゆう窓口です。
今回は投稿すら危ぶまれていたので、(こまぱとか、試合とかこまぱとかね)
無事に投稿できてよかったです。昨日を休日にしてくれた学校に感謝でしょう。
【内訳】
● ハニカズ(仮題)
「自治区」系手筋の問題ばかりです。さりげなくニコリさんの陰謀で、うm、n、まあ自然消滅しかかっていたのですが、僕の最も気に入っている手筋です。
え、「自治区」って何かって? まあ今名付けたんですけどね。
簡単に言うと「部屋の境界線上にない〇」なのですが、これの魅力については今日の午後あたりで、語っていきたいと思います。

● タイルペイント
2個です。塗る系の問題募集という噂を聞いたので久々に作ってみた感じです。
やはり捉えどころのない楽しさがありますね。本当はステンドグラスも作りたかったなあ…。

● 新作「不等号正四郎」(仮題)
またもや圧倒的ネームセンス…。ニコリ編集部さんが何とかしてくれるでしょう(丸投げ)
図形的な所がかなり斬新で、かなり奥が深いのではないかな。僕自身まだ発見できていない手筋が山程ありそうです。楽しみ♪

こんな所です。たった3種類とは!順調に減ってますから、次々回あたり1種類になりそうです()
ではまた。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)