スポンサーサイト


パズル通信ニコリ154号 掲載報告

こんにちはー!
あえて、公称発売日10日過ぎの報告です。
実は、3月10日ジャストで書いていたのですが、下書き保存 & 書いた気になって放置、という状態でした。
まあ、このくらいのタイミングがベストな感じもしますが、どうでしょうか。

拙作は3問ですー。
最近投稿数があまりにも少ないのもあり、実は載るかハラハラしていました。
感謝です。

●ノンダンゴ4番 おてごろ
ここまで発展するとは、正直思っていませんでした。「みんなで育てる」ということを、改めて実感。
色々と考えていること、期待していることが軽く200個ぐらいはありますが、要約するとのりのりみたいになってほしいなーという感じですね。(要約してない)
自作は、白と黒の決まり方に着目したあるコンセプトがあったのですが、改めて解くと分からないですね(笑)
むしろ、このコンセプトのおかげでテンポよくバランスよく決まっている感じかな。
まあ、難しいことは抜きに、サクサク爽快に解いてください!

●ナンリン6番 中サイズ たいへん
中サイズで1~5は、ニコリ誌上初かもです。新参なものでわかりませぬが。
「少ない数字で成立させること」より、「少ない数字でいかにぐちゃぐちゃさせるか」が重要だと思ってます。
そのため、実はニコリのペンパ2016の自作ナンリンも同じくらい気に入ってたりします。
このようなナンリンもある、と思って解いて頂ければ嬉しいです。

●スリザーリンク7番 ジャイアント アゼン 懸賞4
初の懸賞パズル掲載です!ありがとうございます!
この問題では、こだわった部分があちらこちら存在しています。ここで書いても良いのですが、宜しければご自分の目で、鉛筆で、舌で感じて下さい!
ちょっとだけ制作後記: メインディッシュは中央の一群ですが、むしろ周辺の脇役の方が面白いかもです。朝ドラですね(笑)

今回は以上です。ニコリスタッフさん、pencilboxさん、いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ作り続けますよー。

追伸
ニコリコムの早解きで優勝しました。ブログ更新をサボってパズル解いてるおかげですかね。

ノンダンゴの応援投稿よろしくお願いします!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

