【重大なお知らせ】 このブログを閉鎖します。

トクナキラ、ブログやめるってよ。


古いですね。お久しぶりです、トクナキラです。
突然ですが、このブログ「トクナキラのパズル製造工場」、を、明日を以て閉鎖することにします。

主な理由は、僕自身がこの春から高2となり、受験に向けて忙しくなってきたこと、
そして、今年が卓球に捧げられる最後の年、ということが挙げられます。

また、近頃ニコリパズル系ブログが乱立し、ニコリコムとの均衡が崩れているのではないか、とずっと心配していたことも挙げられます。僕の考え過ぎかもしれませんが。

思えば、開設してから、はや2年と4ヶ月ですね。
単なる思いつきで始めたブログですが、まさか毎日100人が訪れ、拙作を楽しみながら解いて頂ける、という事は夢にも思っていませんでした。ここまでやって来れたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

しかし、突然なんの告知もなく閉鎖、というのは身勝手すぎますので、ブログ自体は残しますし、僕自身がパズルをやめる、ということではありません。いつかは再開することも十二分にありえますし、もしかするとたまにふらりと更新するかもしれません。

ですが、今のような不定期更新では、中途半端であり、訪れている皆様にも申し訳ありません。
そこで、一旦はケジメを付け、新たな世界を踏み出そうと思います。
でも、きっといつかはこの世界に帰ってくるでしょう。

最後に、明日4月2日に、7万人記念パズルを公開します。
一応は、これがこのブログの最期のパズルになると思います。

では、皆様2年間、本当にありがとうございました。
明日のパズルをお楽しみに。

トクナキラ
関連記事

コメント

No title

2年間お疲れ様でした。
これからも頑張ってください!

No title

えいぷりるふうるぅぅぅ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)