ホタルビームの解き方

僕のホタルビームの問題で解説します。

まずルールはこちら

僕の問題です。
蛍ビーム

これからはじまるよん。

①0からはまっすぐひこう。 ホタル
②黒点から線を引いて、行き場がひとつしかない線は進める!数字なんて気にするな!いいねホタルビーム!

③そろそろ数字を見よう。例えば・・・こことか。

数字は曲がる回数だよ!慣れないうちは✖を書いていこう。いいね!ホタルビーム!

②と③だけでここまで進んじゃった!いいねホタルビーム!
firefly (4)

④あとはみんなひとつながりにせねば…
孤立しないように線を走らせよう。10の左の線とか・・・
完成!
あら、私にもできちゃった!いいね!ホタルビーム!

こんな感じです。ここのは全部基本なので信濃川理論などの上級手筋は調べてください。
ホタルビームの宣伝でした。
みなさん、ではまた来週。さようなら~
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)