たわむれんが 20×20 たいへん

tawa.png

たわむれんがのアピールポイント
①取っ掛りが分かりやすい。
②ルールが簡単。
③解答図が実は、綺麗。
なおこれ以外の魅力はたくさんあるのだが、私はそれを書く余白がない。

③とかあまり知られてないですよね。実はたわむれんがは、解くのも面白く、解答図も美しいので2倍楽しめるのです!
しかもシャカシャカに追い風が吹いている今、このパズルを売り出すしかないっしょ!

いつもは20140401円のところを、なんと今回は100割引でタダ!0を100万倍しても・・・
いつ解くの?せーのっ~

つづきはWEBで(以上)

よくよく考えたらこれWebだった・・・

ぱずぷれへ  修正しました。

ルール
たわむれんがは、マスを黒くぬるパズルです。数字は、周り6マスのうち黒くなるマスを表し、 最下段以外の黒マスは、下に接する2つのマスが両方白のままではいけません。 また、黒マスが横に3連続で繋がるのもだめです。(連続発破保管庫より)
関連記事

コメント

たわむれんが(と話に出てきたシャカシャカ)面白いですよね。
毎回楽しみにしています。

別解の報告です。
右下の角が白と黒どちらでも可、
一番右の3の右上と左はどちらが黒でも可、のようです。
角と3を2にすればOK……?

Re: タイトルなし

> たわむれんが(と話に出てきたシャカシャカ)面白いですよね。
> 毎回楽しみにしています。
>
> 別解の報告です。
> 右下の角が白と黒どちらでも可、
> 一番右の3の右上と左はどちらが黒でも可、のようです。
> 角と3を2にすればOK……?

ですよね。記事のとおり、ちょっとしたアクシデントが起こったので、別解はありそうだなと思っていたんですよ。(おい
でも確認が面倒だったので忙しかったので無確認でした。

というかたわむれんがはいつも角でミスってしまうなあ。ま、そういうずぼらな性格なんですよね。

報告ありがとうございます。30秒後に記事を更新するのでお待ちください。

No title

右の方の数字が少なすぎて複数解あるように思います。

No title

確かに決まりませんね・・・
下から5段目の4を消して7段目の右から4番目のに1を置いたらいいと思うのですがどうでしょう

Re: No title

お二人共ありがとうございました。
入力ミスです。
再出力したのでご確認ください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)