ホタルビーム 10×10 おてごろ

firefly (1)


ホタルビームの上級手筋講座
①もしちいさな輪っかができた場合、孤立しないよう線をホタルのお尻から突然発生。
②①の場合、ほかに小さな輪っかはできない。

②はつまり2つ以上の輪っかはできない、ということですね。
ちなみに半袖さんのブログで詳しく書かれているのでぜひ見てみてください。
ぱずぷれへ
アプレットへ
ホタルビームのルール
関連記事

コメント

No title

左下、多重解できちゃってますね
②の左二つのどっちに繋がっても正解です
上を0か2にすればいいのかな?

Re: No title

> 左下、多重解できちゃってますね
> ②の左二つのどっちに繋がっても正解です
> 上を0か2にすればいいのかな?

単純な見落としでした、すみません。
最近別解を連発している・・・
忙しくなってくると確認しなくなっちゃうんですよね。
修正さしていただきましたのでご確認ください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)