【特別企画】 このブログの人気パズル発表!

今回は特別企画ということで、パズルの人気ランキングを発表します!(注:私はけっして暇人ではありません)
調査方法:
そのパズルの総拍手数(記事の右下の拍手ボタンクリック数)÷問題数=パズル1問あたりの拍手数

パズル1問あたりの拍手数が多いのを人気だと判定しました。

そして問題数10問を区切りとして、レギュラーパズルとマイナーパズルそれぞれで統計を取りました。

さぁ、結果は・・・

【レギュラー部門】   (総拍手数-問題数) パズル1問あたりの拍手数

1位 リフレクトリンク (63-14) 4.5
まあ、順当かな。しかしレギュラーにも関わらず4.5とは。やるなぁ。ぶっちぎりですな。

2位 たわむれんが (29-10) 2.9
ま、そんなもんかな。

3位 クリーク (45-16) 2.8
意外と人気がありますなぁ。

4位 のりのり (58-22) 2.6
意外な健闘。

5位 シャカシャカ (51-21) 2.42
のりのりに負けるとは、、、

6位 ヤジリン (78-33) 2.36
総拍手数は1位。量が多かったね。

7位 ぬりかべ (23-10) 2.30
量少な!

8位 スラローム (21-10) 2.10
とくにコメントはなし(コメントしてんじゃん)

9位 クロット (25-12) 2.08
このパズルは最も多くの別解を生み出してきた(笑)

10位 美術館 (65-34) 1.9
量は1位。仕方ないね。

11位 へやわけ (44-25) 1.8
僕はへやわけ作りが下手。

12位 ましゅ (52-33) 1.6
昔の記事に拍手があまりないから仕方ないかも。

13位 LITS (20-14) 1.4
意外に人気がなかった。

最下位 四角に切れ (9-10) 0.9
唯一の1未満。おいおい、、、


【マイナー部門】

1位 ∀人∃HEYA (8-2) 4.0
これは反則!

2位 スリザーリンク (27-7) 3.9
意外な健闘。って、スリリンの特別編が14拍手!?

3位 よせなべ (7-2) 3.5
反則!こういうのがあるから2部門にしたのですよ。

4位 タイルペイント (10-3) 3.3
「ぱずぷれへ」クリック数は一位なのにね。

5位 天体ショー (15-6) 2.5
健闘パチパチ

6位 ホタルビーム (9-4) 2.3
順当か?

6位 島国 (9-4) 2.3
意外と多かったな。

8位 ひとりにしてくれ (11-5) 2.2
この辺は団子状態。

9位 やじさんかずさん (17-8) 2.1
僕の初期のやじかずは下手。(今もだよ)

10位 条件付きのりのり (2-1) 2.0
これからもたまに更新するので見ていてくださいね。

11位 橋をかけろ (12-7) 1.7
そんなもんかな。

11位 たすくえあ (12-7) 1.7
最近拍手数が増加傾向にあるので、これから伸びていくでしょう。

13位 アイスローム (8-6) 1.3
ガックリ。もう少し魅力のある問題を作るべきかな、、、

最下位 数独 (4-4) 1.0
意外に人気がない?僕が下手なせいか。

最下位 カックロ(1-1) 1.0
まぁ、、、だいぶ前に修正しましたがお知らせしてないっすね。


【総評】
リフレクトリンク、ダントツでしたね!
まさかここまで圧勝とは、、、
かなり長くなってしまいましたが、なかなか興味深い結果でしたね!
ひとつひとつに感想はあるのですが、、面倒・・・

今回はこんな感じでした。多分続編はないです。ではまた。

【追記】
この記事の拍手数は、リフレクトリンクの平均を超えられるのだろうか・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)