投稿まであと10日!

投稿まで10日だ~
とはいっても原稿はもう出来てるのでかなり余裕だったり。

そういえば東京大学ペンシルパズル同好会の「ハバネロ」という超難問ばかりの会誌をゲットしました!

かなり難しいです、、、僕が解けたのは2番のスリリン、5番のへやわけ、7番のヤジリン、最終8番のぬりかべ中サイズだけでしたね。
難しいよ!(7番を解けたことはドヤれるのかなぁ)

感想を。

1番 スケルトン
作れる人尊敬。

2番 スリリン
難しいの作れる人尊敬。

3番 波及効果
はきゅうこーかトケヌ・・・

4番 橋かけ
あぶりだせば壁が浮き出るんだろうなぁ

5番 へやわけ
7で揃えたのがかっこいい。
解くのに10分ほどかかったが気分爽快。

6番 へやわけ中サイズ
これは難しい、、、多分14と25の絡みを使えば解けるだろうが時間がない。

7番 ヤジリン
これは難しい、、、
→4で15通り試していたのですがまさか正解が15通り目とは。

8番 ぬりかべ
これは傑作!!
一番易しいかな?

気が付いたら話が脱線してた、、、
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)