パズル通信ニコリ147号&とっておき数独4(中級)掲載報告

なんとか連続掲載記録を守りました。
載せてくださったニコリ様、本当にありがとうございます。

僕は本誌では6問(に、2種類だなんて公然の秘密)+数独1問 という過去最高の問題数を載せていただきました。
素直に嬉しいです。

・流れるループ1番~5番(オモロパズルのできるまで) らくらく・おてごろ×3・たいへん

ニコリにはなかった新概念かな?
派生パズルができることを楽しみに。
あと応援作お願いします!

うーん。こうやってみると自分の問題の質が低いな・・・
コメントで問題を作ってくれた方の方がうまいですね(笑)
「遊び方」の文章が長いのは、僕の文章力がないせいです。すみませんでした。
繰り返しますが、応援作お願いします!

・セレクトワーズ1番 らくらく

やったー。トップを飾れた。
実は、別に6×8のグレー大量というネタパがあったんですけどね、、、
無難な方が選ばれちゃったな。

そして秋向けに贈らなかったことを痛烈に後悔。

・とっておき数独4(中級)86番 HARD

数字が22個の問題。これは一番有望でした。
だいたい数独は初期配置20個ではじめて不成立→数字を増やす&簡単になる
のが通例なのですが、これは偶然うまくいきましたね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)