スポンサーサイト


表出数字2のみ! スリザーリンク 10×10 アゼン(超難問) 作:fff

slither48.png

作者fff(僕の親友)のコメント:
fffです。イギリスへパズル留学しておりました。海外での数独の知名度の高さに圧倒されました。ニコリパズルの広告もしてきました。
お土産として2のみスリリンを。クセのある味付けですのでお気をつけて。
(2のみスリリンは6月には出来ていたのですが難度調整が…)
密度の高さから2の使いづらさ万能さがよくわかる…
〈中略〉
これは仮定ではない。手筋である(本当に)

管理人のコメント(トクナキラ):
いや定理でしょ(笑)とにかく難しいです。
というかなぜ彼はわざわざイギリスで組木を買った?

ぱずぷれで解く

カンペンで解く
関連記事

コメント

ちなみに…

私は一回も複製や仮定を使わずに解けますよ。
多くの人が初見のはずの手筋ですが。

一本も線が書けない方へのヒント問題(4×4)

22**
*2*2
*22*
2**2

なお、*は数字がはいりません。
リンクの貼り方を知らなかったんです

どなたかリンクを作って頂けると助かります。

Re: ちなみに…

fff氏のコメントの問題のURL

http://pzv.jp/p.html?slither/4/4/2cg7727cc

> 私は一回も複製や仮定を使わずに解けますよ。
> 多くの人が初見のはずの手筋ですが。
>
> 一本も線が書けない方へのヒント問題(4×4)
>
> 22**
> *2*2
> *22*
> 2**2
>
> なお、*は数字がはいりません。
> リンクの貼り方を知らなかったんです
>
> どなたかリンクを作って頂けると助かります。

No title

スリリンを背景色のやつだけ使って解くごっこをしていた私には簡単な問題でしたね

30分かかりました:(

No title

昔の記事にコメントするのもどうかとは思いますが
5分ぐらいで解けました。これは「2」の性質を使ったなかなかいい作品ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

