パズル通信ニコリ148号掲載報告

今回もニコリ本誌に載せていただきました!

トクナキラ作は5問!なんと過去最多種類数でした!(過去最多掲載数は前回)
しかも今までと違い易しめの問題ばかり載りました!実力が付いてきたのかな、と嬉しかったり

以下宣伝も兼ね軽くコメント

・ヘルゴルフ 13番 おてごろ
池の配置はノリです(笑)
全部3以上なのにパット見では解けない(?)問題。まあ取っ掛りは易しめだしサクサク解けるはず。
評価されたのは3以上と解き味かな?
拡大様ありがたいです

・カックロ中サイズ 4番 おてごろ
ボツ箱に載った某問題とは違いちゃんとした難易度。
2番狙いだったがどうやら実力が足りない模様。
精進いたします。

・ぬりめいず 1番 らくらく
オモパコーナーのトップ!
趣向も完全に1番狙いでした。うれしいなあ。
全ブロック2マス以上で初心者でもすぐ解ける、良問に仕上がったのかな?

・のりのり 2番 らくらく
これは自信作でした。
実はとある趣向を最後まで貫けた作品です。
ただ1番じゃなかったのが悔しいなぁ。

・セレクトワーズ 6番 おてごろ
これも自信作でした。
こういうのが得意な人は一瞬で解けそう。
夏号に引き続き、ありがとうございます!

今回は以上5問でした。
ちなみに、今号では私の弟も初掲載されデビューしました!
ニコリ様に本当に感謝です。

ニコリのHP
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)