パズル通信ニコリ149号掲載報告

毎度のように公称発売日はまだですが、宣伝も兼ねて。
というか自分の中での整理ですので許してください…

以下ネタバレ(あれっ、矛盾?)

今回は自作は8問ですー
投稿数が少なかったのに過去最多で嬉しい限り。

①美術館1番 らくらく
遂に初めての1番掲載です!(セレクトワーズ除く)
解く人の目線を意識したのが良かったかな?

②推理パズル1番 らくらく
149号向け投稿の記事にも書いてありますが、元は圧倒的ネームセンス力を持った問題だったのです。
まともな名前になりましたねー。流石ニコリさん。
番組の名前はまあ、全て過去のものを少しいじくったので想像して楽しんでいただければ(笑)

というかだいすけくんって誰?(問題発言)

③マグプレ(仮題)1~4番
ルール4と5が肝ですが、複雑な割に自由度が低いのでそこら辺を改良できればなーと。
新要素が3つもあるのにレジェンドになってしまうのは勿体ないので、改良作を考え中です。

流れるループ皆さん投稿ありがとうございました!

イチヨンループと右回りがネタ度高くて見てて楽しいですねー

さあ、そして今回のスーパーエース、ひとりにしてくれは

全滅でしたー。1番に食い込むような意欲作も送ったつもりですが、まあ実力的に仕方がないですね。精進します

④タメイロ3番 おてごろ
毎回言葉系は一つずつ載せて頂きありがたいですー
どうですか?斬新だなー笑(本誌を見ないとこのネタは分からないのでみなさんぜひ買いましょうー)

はい、ここでよみどおり2番に注目。なんとここに、我らがエース(略)

⑤美術館13番ジャイアント アゼン
なんと2ヶ月連続でのジャイアント掲載です!
ニコリさんのご慈悲をひしひしと感じます。1月発売の某誌は載りませんね
まあ配置から既にお察しかもしれませんがテーマはあれです、あれ。
そして問題の下のコメント1行に込められたメッセージが非常に嬉しいです。ありがとうございます。

ちなみに僕のポチコンがぽつんとありますので。5分クオリティですが。(当社比2倍)
年齢バレた?

ではこの辺で。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)