トクナキラがコメントに反応!part2

いつぞやあった企画の続編です。
この企画のメリットはですね、僕が楽だから 「最新コメント」欄に無駄にトクナキラが増殖しないようにするためですねー。良い企画だ。ふむ。
※ネタバレは白字にしています。 また、拍手コメントなども含めました。

ぬりめいず 36×20 へんたい
一発ネタでした。見て大笑いして頂ければ、というコンセプトでした。

・開いた瞬間やられたーと思った。数秒で解けたけどほんと楽しかった。
・ワロタw

美術館 17×17 おてごろ
これもある意味一発ネタですね。18×10ではなく17×17なのはきちんと意味があったのです。

・ラストにびっくり。

18拍手と、けっこう高評価を頂けて嬉しいです。

四角スライダー 18×8 おてごろ
トリッキーな配置にある手筋の連続。さかのぶさん流を意識してみました。

・右上にだまされた。いい問題。

良問と評価して頂けるなんて><

のりのり 10×10 ネタ
やりすぎました。暴走。

・ほどがある?(w  53秒 ぱずぷれだとうろ付かない・・

わかる。。

キンコンカン 8×8 (手間が)アゼン ネタ
解いた後にアルファベットをクリックすると面白いですよね。
・解けました。
 全部1×1ブロックなので、普通なら使えないような解き筋が発生して、思ったより手間はかかりませんでした。 キンコンカンとは別のパズルみたいでしたね。
・6分18びょー

みなさん勇者ですね。

・変わった「ごきげんななめ」ですね

そんなことを言われたらごき(ry

へやわけの数字について考えてみた。

記事書きました。 数字の存在が抹消されるのがかわいそうだなーと思ったので。
・へやわけの数字と黒マスで絵が描けないかと。参戦します。

色々な反応があり楽しかったです。パズルはコミュニケーションツールですもんね。
続編?そんなものは知らない

LITS 18×10 おてごろ
アグレッシブな問題。結構気に入ってます。

・いいね30行! いや別にもっと短くてもいいけど。

この後どうなったのでしょうか()

ましゅ 24×14 たいへん
趣向作幅広い層の方々から解いて頂けて嬉しいです。

・7分程度でした。 意外と難しかったです
・3分20秒でした。 発火が斬新!
・8分46秒でした 結構難しかった!
・10分ちょい!一番下列の伸びていく線が気持ちよかったー!!
・どっちにしろ封じられる箇所になかなか気づけず、スマホで7分半の出来でした。
・よいましゅ。下をするすると伸びる線が気持ちよかった

発火点は意図的に難しくしたのでした。こういう爽快なのは楽しいですよねー。
これも気に入っています。暇なときに自分で解いて楽しんでいます。

ましゅ 10×10 たいへん
一粒で二度楽しめるような問題。ましゅの解き味重視でいきました。

・凄い…
・やっぱプロだよね〜どちらも解いてても面白い!

プロになりたいです。。

流れるループのよもやま話
LITS・30行はこうなりました。ちょっと熱くなりすぎましたか。さりげなくまいなすよんさんに無茶ぶり返しをした結果、よんさまがLITSの記事を書いて下さいました。なかなか斬新ですよ。

・流れるループって、近年のオモパではかなりのヒット作だと思ってる。
風の概念を理解するのにちょっと時間がかかったけど、慣れれば楽しいですね。
風の存在を忘れたり気づかなかったりしやすいのが難点でしょうか。 解くときに風の通るマスに印を付けながらやるといいのかな。

楽しんで頂けているようで嬉しいですー!作っていて楽しいのでお互い様でしょうか(?)
是非とも作りましょう!

美術館 18×10 たいへん

・Twitterで○○さんがいってたことがわかった気がする!これは一つ学びましたっ!

それはよかった。実は、裏テーマとは言えないですけど、アスピリンボックスに気づかなくても丁寧に解いていけば3分の2が埋まるようになっていたのでした。さりげない気づかいですが。

以上。予想外に長くなってしまいましたが。
こんな感じでゆるゆるなブログですが、これからもよろしくお願いします。
作者として自分の問題にコメントがもらえる、というのはネットの強みを生かしたものであり、僕にとって最高の幸せです。
これからもコメントを、辛口でも甘口でもつぶやきでも無味でも(?)大歓迎ですのでどんどんお願いしますー!
では。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)